見出し画像

【考える】対策あるのみ!!

「老いるって怖い、老いるって怖いよ〜😣」
ただ、怖がっていても仕方がありません。
『老いること』それは
皆、順番に回ってきます。
抗えない事実です。

その順番が回ってきた時に
『豊かに年老いていれば』
いい!

そのために対策あるのみです!!

具体的には
何だろう?!
豊かに年老いるってどういう状態?
やっぱり大きくは2点かな!

  • 人との繋がり=心を豊かにしあえる、助け合える人との関わり合い

  • お金の話=どんな状況になるかもわかりません色々な選択肢を持てる状態になる

そう簡単に言っても難しいこともあるかもしれません。
具体的な設計図をこれから作っていくには
やはり
毎日を豊かに過ごす
ここから
未来に繋がっていますから…

もうすぐこんばんは🌟hachiatryです。
最近考えさせられることが多くて
これからの人生のお勉強だと思って
学んでいきます💪

ではrun🏃‍♀️行ってきます😊

ってここまで書いていて思い立った!
「健康」大事ですね!相当大事ですね😀
そうだ!健康のために今日も🏃‍♀️ゾー!!
これからも考えていきますゾ😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?