見出し画像

負けない体づくり*酒粕の栄養をまるごと!ノンシュガースムージー始めました。

いつもありがとうございます。酒粕・発酵専門店Hacco to go!です。

ウィルスとか花粉とか、この時期は心配なことがたくさんありますね。

休めないし、大事な時期だし、でも体調が。。。という方も多いのでは。


そこで、乳酸菌発酵酒かすと新鮮な野菜・果物で作る、
無糖のヘルシーなスムージーを提供開始しました。

飲めるお店は、赤坂の「dashi+」さんです。

和出汁で野菜をたっぷり!食べたら、ドリンクで発酵とフレッシュ野菜・果物のビタミンやファイトケミカルスを摂るって、とてもヘルシーです。

画像1

温かい野菜は、量がたくさん食べることができて、水溶性食物繊維も豊富です。

画像2

また、フレッシュな野菜やくだものは、加熱では失われてしまう生の酵素やビタミンCなどの水溶性ビタミンが豊富です。

画像3

そして、酒粕はお米からできた発酵食品。麹、酵母、乳酸菌が作用することで、元のお米には無い栄養素がミラクルに増えた食品です。

酒かすにはアミノ酸、ペプチドが多く、ビタミンは葉酸などのB群が多いのが特徴です。そして何より、たくさんの良い菌を含みます。

画像4

あら。最強でしょうか。。。( *´艸`)


身体の免疫を決めるのは腸内環境。体にある免疫細胞の7割が腸に集結しています。

内臓の中で外部にさらされているのは、口から大腸まで。

心臓や肝臓などの大事な臓器は体の内側にしまい込まれていますが、口、食道、胃、小腸、大腸は外部に触れます。

人間は一本の管が通っていて、それは大きく膨らんだり、くねくねまがったりしていますが、その中を食べたものを通過させて、必要なものを取り込み、不要なものを便として体外へ排出させているのです。

外からは良いものも入ってくれば、そうでないものも。

その時に、自分の中の免疫力が普段どれだけ鍛えられているかで、体調に変化が出てきます。

運動も大事。
睡眠も大事。
ストレスフリーも本当に大事。
食べ物の選択は、かなり影響するもの。

だと、私は思っています。

だから、頑張りすぎない毎日の発酵を、Hacco to go!で♪

******************
店舗やメニュー情報はこちら
Hacco to go! HP http://haccotogo.com/
インスタグラム @haccotogo
Twitter @Haccotogo
******************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?