見出し画像

【143】 今の上司の将来性予測 (できる40代は「これ」しかやらない_大塚寿_①)

所属組織の将来性予測に関連して、今の上司のレベル感を把握しておく。社内での実権(影響力)、将来性、自分自身との関係性。そもそも信用できる人材か?

できる40代は「これ」しかやらない_大塚寿

上司を選ぶ事は出来ない。だからといって、ただ受け身で漫然と流れに任せるのでは無く、少しでも自発的に動いて行きたい。まず、優れた部分はTTPする(TTP : 徹底的にパクる)。イマイチな部分は良き反面教師とする(自分が上司だったら、どう振る舞うか?とエアー決定権で考える)。

次、どないすっぺかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?