目標設定できてますか?

前回は成長について書きましたが、成長するためには目標があると成長のスピードがぐっと速くなります。

目標をもって生活していると得られる情報の量が全く変わってきます。例えば開業する気があれば物件情報が気になると思いますが、開業する気がないうちは気にならないと思います。ちなみに私は学生時代から開業したいと思っていたので、在学中からネットで物件情報見たり、気になる物件があったら実際に見に行ってました。

身体に関しても同様で、現在はネットでいくらでも情報が得られますし、SNSをやっていれば勝手に情報が入ってきます。

その時に目的意識をもって情報を見ていれば有益な情報は拾う事ができますが、目的意識がなければ流してしまうでしょう。

目標と言うと5年後に開業!と言う長期目標をイメージされる方も多いと思いますが、目の前にいるAさんの症状を良くする、来月は100万円売り上げると言う短期の目標で全然良いと思います。私は長期の目標設定は苦手なので、短期目標の積み重ねで成長をしてきました。

目標と言うと堅苦しくて苦手と言う方は、「こうなったら良いのにな」くらいの感覚でもOKです。頭の中でこうなったら良いと言うイメージを作ることが大切です。それができれば脳が勝手にそのイメージに近づけようと働くようになってくれます。

以下に簡単な質問を書いておきますので、考えて頂くと目標が立てやすくなるのではないでしょうか?

1.どんな生活をしたいですか? 仕事は? 時間は? お金は? 人間関係は?

2.その生活をするためには今の自分に何があればできますか?

上記の質問に思ったままに遠慮なく素直に答えてみてください。実現したらすごく面白い人生になりませんか?

ワクワクする気持ちってすごく良いですよね!

ハビット・トータルボディケアスクールの詳細はこちら

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?