【MUPウサギクラス】WEEK5

前回のnoteでは、継続するためにはモチベーションが不要である。
という内容をアウトプットしました。

それでは継続するために必要な物は何でしょうか。
それはマインドセットです。
今回は、マインドセットについてアウトプットを行います!

マインドセットの間違いを正す

マインドセットとなると、社会貢献など「人を幸せにしたい。」となる事があります。ですがほとんどの方が現在のマインドセットとしては間違いです。

自分が置かれている状況を冷静に判断して、今本当にやるべき事を判断してマインドセットを修正する場合があります。

なぜ人を幸せにできないのか

結論:人を幸せにする前に、自分の時間単価を上げろ

私もサラリーマンですが、就業した時間分の給料を基本的には獲得しています。多くの方がこれに当たるかなと思います。人を幸せにするのは、とても良い事で響きも非常に良いですが、今の自分の現状や収入で幸せにできる人も限られています。

多くの成功者も(講義している竹花さんも)最初はここから初めていきながら、収入を拡大し、社会貢献へと繋げています。

成功者が辿った足取りを無視して、意識だけ高みを見ていても現状との自分に乖離が半端ないくらいありますね。笑

まとめ

今回は、比較的シンプルでわかりやすい内容だったかと思います。
個人的には、人を幸せにするというマインドセットは無いですが、冷静に自分の価値を計算し、少しずつ自分の時間単価を上げていく事がまずは大切だなと改めて感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?