見出し画像

そして私はここへ還る、10代の街


それこそ10代の頃、バンド仲間に「聴きたまえ!」とこの音楽を渡されて以来、私の一部になった。

Teen Town

Harlequin

ピアノのぱらぱら感がいいよね。私も無理に普通の指使いのピアノ曲作らないで、ぱらぱら指でしっくり作ろう。と、最近思い始めた。自身の音楽歴が透けて見えるようなものは作りたくないと粋がっていたけど、バックグラウンドを隠す必要もないかなと、少し大人になったね。

「古い録音のものって普通音がしょぼいけど、ウェザーリポートってしょぼく聴こえないね」と私が言うと、「ん?人数が多いからじゃね?」と音楽仲間に言われた。それだけのことか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?