見出し画像

自分でこの人生を選んでいるという意識で生きる

なんで人生うまくいかないんだ!
理想の現実じゃない!
つまらない人生だ!
楽しい事がない!
ダメンズばかりと付き合うなど

自分の人生に不満を感じ、未来が不安になり、またそこにとらわれて今を楽しめなくなる。

例えば、職場でいつも同じことが起きる。嫌な人がいつも現れて怒られる。など嫌な事があるとすると、その現実は自分が生み出しています。

上司にいつも怒られる人は、きっと嫌な顔を自分がしていたり、態度に出ていたりします。そしてどうせまた怒るんでしょ。ほら怒られた。

と怒られる現実を自分で生み出しています。

そこであいつが悪いと人のせいにしたり、自分なんかどうせ、、、と思っているといつまでも現実を変えることはできません。

なんでこんな現実が起きてる??と疑問に思ったらそれはもう成長です。

上司はなぜいつも怒る?→そうか、自分がいやな態度を取ってるのか→そら相手も嫌な気持ちするよな→じゃあ明日は元気に挨拶してみよう!

と自分を見つめ直し、それなら明日はこうしよう!と思えるとそこからスルスルとうまくいきます。

相手を変えることはできないので、自分が変わりましょう!

人生の起こる事全ては自分が生み出し、その人生を選んでいるのです。

一度きりの人生、どうせなら楽しいことにフォーカスし、自分が幸せと思える人生を選んでいきたいですね。

みなさまが幸せでありますように⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?