見出し画像

◆観察(と言うにはおこがましい…)記録

 初めて見たのはいつだっけ?けっこう前のことだと思うけど…撮ったのは2005年。カメラを取りだすには間に合わず、携帯だと音がうるさく、音が鳴るのは変わらないけど、ちょっと工夫をするようになってから見かけると気軽に撮るようになった。ヤモリ?イモリ?トカゲ??

 1年に数回現れるか現れないか、子供なのか成体なのかもわからず、正式名称も定かでないけど調べる気も起きず。今年も見れたね!ぐらいの歓迎度。出現する季節もまちまちで…春から初夏ぐらいが多いのかな?場所はだいたい決まっていて、ココ↓

裏側

ここから先は

932字 / 10画像

memo

380円

備忘録をまとめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?