見出し画像

1:【春香】妊娠初期。知らなかったこと・わからなかったことは?

静香と同じタイミングで
妊娠出来たおかげで、いろいろ情報共有出来たり
(貰ってばっかりだけど…)

気持ちをわかりあえたりが出来て
本当にありがたいよ…。

静香の記事に書いてあったことの中だと
私は「初期はとてもデリケート」というのが
自分が知らなかったことの中で
一番大きかったかも。

せっかく何ヶ月も頑張って
やっと陽性反応が出たのに、
お医者さんに何度も
「流産の可能性もすごく高いから」
と念押しされて

「まだ喜べないんだ…」
「親や周りに報告した後に、
流産しちゃったらどうしよう…」って怖かったなあ。

今まで、妊娠した人に対して
「え?早く言って?水くさい!」と思っていたけど、

そっか、こんなにもデリケートなことなんだ、
っていうの、自分がその身になってみないと
わからなかったな…。

ここから先は

847字
他では公開していない、ここでだけの記事を7月、8月、9月の3ヶ月に渡ってお届けします。

ブロガー・作家のはあちゅうと、美容家・岡本静香の共同マガジン

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。