マガジンのカバー画像

半同棲日記(29歳後半)

18
彼氏とのあれこれを書いています(月刊はあちゅうの彼氏関係記事の抜粋です。月刊はあちゅう購読中の方はそちらでご覧ください)
¥1,000
運営しているクリエイター

2015年10月の記事一覧

足元の確認

足元の確認

昨夜、「ラグビーで大活躍した五郎丸選手が明日のスッキリ!!に生出演するらしいよ」と彼氏に言ったら「へー、すごいね、一躍時の人だね」の一言のあとに「また一斉にマスコミがワーッツと押し寄せてワーッとひいていくんだろうな」と。

そうなんだよね。何十年かの血のにじむ努力に人の注目が集まるのってほんの一瞬なんだよね。

その後に続くのは変わらない淡々とした日々。

だから、自分に出来るのは、誰かに見てもら

もっとみる
彼氏の歌った歌

彼氏の歌った歌

彼氏が突然、歌い始めた。「アウ!ア、アウ!アッアッアッアウ!」

奇妙なメロディーだし、心の嫌な部分をくすぐるような、不快な音楽だ。

「ねえ、それ歌うのやめてくれない?」と言うと「え、歌ってなんかないけど」と言う。何かの遊びのつもりだろうか。

歯を磨きながら。
お風呂に入りながら。
寝る前。そして服を着替えながら。
彼氏は歌い続けた。

「アウ!ア、アウ!アッアッアッアウ!」

気にはなるけれ

もっとみる
コーヒーのこと

コーヒーのこと

大人になってから良さがわかるようになったものの一つにコーヒーがある。

母と父は毎朝コーヒーを飲んでいたけど、二人ともなみなみと牛乳をいれてたっぷり薄めて飲んでいたから、あれは、やっぱり大人にとっても「気分と香り」で飲むもので味で選ばれる種類の物ではないと思っていた。

大学時代に当時付き合っていた彼氏はよくコーヒーを飲む人だったので
試験勉強中に「頭が冴えるよ」「眠気が飛ぶよ」と言われて一口もら

もっとみる