見出し画像

今週のアストロダイス

皆さま、ごきげんよう。
生きた占星術で人生をクリエイト!
実践ホロスコーパー ショーコです(๑˃̵ᴗ˂̵)

毎週日曜日は「来週の宙(そら)模様」、
毎週月曜日は「今週のアストロダイス」
をお届けします。

【今週のアストロダイス】
海王星 × 魚座 × 第8ハウス

ふわ重っ!!!って感じの目が出ました。

海王星は魔法の霧吹き。
自己を陶酔させる、酔わせる作用を持つ星です。

アート・芸術、アルコール、ドラッグ、精神世界など、
自己を陶酔させ、現実世界との境界線をなくしてしまう作用が、海王星の持つ力で、
これは人間が扱える領域ではありません。

魚座とは、12星座の最終段階。
つまり、悟りの領域です。

新しく生まれ変わるために、
母なる海=胎内、子宮に還る状態なので、
癒し、浄化、赦し、悟り、慈愛、祈り
などを象徴します。

わたしたちはいよいよ、
“目に見えないの領域を超える”段階であり、
それを“受け入れる”=第8ハウス
必要があるのかもしれません。

魚座も海王星も、
目に見えない世界を象徴します。

地の時代から風の時代に移り変わり、
目に見えるもの、カタチあるものから、
目には見えない、カタチのないものに
価値が置かれる時代にシフトしました。

それはつまり、「幸せかどうか」は、
目には見えないものが示す時代になった。

ということのようにも感じます。

お金がある、立派な家に住んでいる、
ブランド物を纏っている、
高級車に乗っている、
〇〇という肩書を持っている。

そういったことが悪いとか、
価値がないということではなく、

仮にそうであっても、そうじゃなくても、
「あぁ、わたしは今、幸せだな~」
って思えるかどうか。

ただ、それだけ。

そして、どんな状況でも
ご機嫌な状態でいられる人とはおそらく、
見えない世界からの応援をもらっている人
だろうとも思うのです。

それは、
ご先祖様や、守護霊様、土地の神様
などといった存在はもちろん、
自分と関わる周りの人達からの想念も
大いにあるように感じます。

あの人って、
愚痴や陰口ばかり言ってるよね
いつもイライラしてるよね
偉そうだよね
すぐ相手のせいにするよね
嘘つきだよね

という周りの方々からの想念が、
その人が幸せになることを阻むのです。

逆に、
人から感謝される生き方をしている人は、
高次な存在からも、
身の回りの人たちからも応援をもらって、
追い風に乗って幸せになることができるのだと思います。

野心を持って、高い次元を目指すことはら
めちゃくちゃ素晴らしいことだけど、

故に、今の自分を卑下したり、
「まだまだ足りない」と思い込むのではなく、

「今が最高な前提で最高のレベルを上げたい!」
と思って臨む方が、これからの時代は
うんと飛躍できるのでしょう。


「今、生きているだけで価値がある。」
という自信を持つ。

その事実を受け入れることで、
見えざる力にも後押しをもらいながら、
確実に前に進みましょう。

今週は、出た目が目なだけに、
少しフワッとした感じです。

最後までお読みくださりありがとうございます。深謝。

🕊お知らせ🕊

2021年「あなたの年運リーディング」
続々とお申込みをありがとうございます!

こんな感じです。

2021年の全体運、仕事運、健康運、LOVE運(項目はその方によって最適に変える場合があります)、キーワードとアドバイス。
月ごとのアドバイス+振り返りmemo欄も。
コレを使うと確実に現実が変わりますよ。
年運リーディングのお申込みはこちら。

その他、個人鑑定・セッションメニューは
こちらから。

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。