見出し画像

10月23日 水瓶座 上弦の月

皆さま、ごきげんよう。
生きた占星術で人生をクリエイト!
実践ホロスコーパー ショーコです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今朝、太陽が蠍座へ移り、
わたしの土星とピッタリ重なってます。
目が覚めたら、身体が全く動かず、
起き上がれませんでした。

めっちゃ宇宙の波にノッてんじゃん!
めっちゃ迷惑じゃん!!

身体が完全に「NO!」と言っているので、
今までなら無理やりでも起きていたところを、
「ごめん、母さん、今日は無理」
と言ってそのまま寝ました笑

息子は一人で準備をして、
ニャンにもちゃんとご飯を上げてくれて、
登校しました。
ポンコツ母ちゃんの下で育つ子は強いぞ。

さてさて。
本日22時22分頃、水瓶座で上弦の月を迎えます。
今日が今週のハイライト。
(そりゃ身体もNO!って言うわな)

上弦の月は、
満月に向かって満ちゆく途中の半月。

月=幻想が大きくなりつつあるので、
冷静さ、理性、第三の視点を意識して過ごしたい時です。

上弦のホロスコープです。

今回もことごとく、
「自分の居場所」「誰と付き合うか」
を考えるよう促されています。

特に、見直すべき人間関係において、
答えを出すタイミングの方もいらっしゃるでしょう。

「類は友を呼ぶ」ということわざがあります。

心が美人の周りには、美人が集まる。
心がブスの周りには、ブスが集まる。

変わりたい、良くなりたいのであれば、
居場所(環境)と付き合う人を変えるのが
一番手っ取り早い。

終わらせる関係性と、新しい出会いとが混在する時でもあるので、
良い出会いやご縁を加速させたければ、
自分の足を引っ張る関係性には潔く見切りをつける方が得策です。

出ると入るは必ずセット。
両手いっぱいに荷物を持っていては、
新しい買い物はできないのです。

ただ、その際に避けたり、逃げたりするのはよろしくない。

避けたいこと、面倒なことから着手する。
苦手な人ほど積極的に関わる。

困難は逃げるほどに大きくなり、
向き合うほどに小さくなる。

自分くらい自分を信頼して、
変化、進化を恐れず、真摯に向き合う。

持論を押し付けるでなく、
正義を振りかざすでなく、
ただ、違いを認めて、受け入れ、決める。

居場所は誰かがつくってくれるものではなく、
自らつくるものです。

誰と生きていきたいのか?
誰といっしょに居れば幸せか?

心と身体は、既に知っています。


皆さま、
素晴らしき上弦の時間をお過ごしください。
深謝(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


🌓お知らせ🌛
まだまだお申込み受付中。

11/15までは通常のセッションもお得!
お申込みフォームからどうぞ~!

10/31開催!Zoom開催もあります。

詳細とお申込みはこちらから。

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。