見出し画像

freeeとKintone連携が債権連携が無料って知ってました?「つばめの巣」スピンオフ!経理周辺システム&データ勉強会vol.1

6月28日(火)開催、つばめの巣!について軽く告知させてください。
経理のシステム&データにかかわる実態を話し合いながら、どう解決すればいいかを考える会です!

データ分析担当やCRM担当者の人も社内でfreeeを使っていれば参加できると思います!ぜひお申し込みください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdulGC62JTzRTuxJ7jxbejlnVg_aVK6Jmn1PCoe1PuiI5eI0A/viewform

要するにシステム管理者の方から見て、
「経理ってシステムで悩んでいるのだろう」

経理の方かた見て、
「どうすれば経理データを管理できるのだろう」の答えを考える会です。

主催者として恥ずかしいですが、
まだ全然答えが見えません…どうか皆様の知見をお伺いしたいです…!!

経理が悩むシステム・データの課題

大学時代簿記3級は取得していたものの、新卒入社の会社では全く経理知識がない状態でした。また、新卒からのキャリアは経理から始まらず、マーケティングから始まってます。

その後、データ分析やシステム管理者、経理も兼任して今に至ります🎉

また…つばめの巣参加で「多くのfreeeを使う経理の方々」にお会いして経理の知見を深めてます(まだまだですが!)。

改めてぶつかる課題。経理業務をシステム管理する上で全然わからないことが多い…ということです。

経理の業務って?システム化する上の管理って??

例えば、以下の例ってどう設計されますか?

◉受注・契約管理
◉顧客対応管理
◉納品管理
◉請求管理
◉仕入発注管理
◉購買管理
◉在庫管理
◉プロジェクト管理

わたしはまだ全然わかっていないものばかりです。

「どうすれば経理業務は最適化できるんだろう」
を知りたいな…と思いました。

freeeとKintone連携が無料って知ってました?

私はfreee for salesforceが大好きです。

それは債権連携や試算表連携までSalesforceと実装してくれる、非常に優れたサービスだから、なのですが…会社によって、追加費用がかかるがゆえに悩ましい会社もあるかと思います。

ただ私、勉強会を企画して始めて知ったのですが…

「freee と Kintone連携無料」らしいです。

え、まじで。
※freeeのプロフェッショナルプラン以上ご利用の方限定ですが、freee for salesforceや、他のより高級なCRM連携できる債権管理サービスをご存知の方からすると

え、まじで。と思ってくださるのではないでしょうか…?

https://kintone-sol.cybozu.co.jp/integrate/freee002.html

まずはfreee for Kintoneを知りたいですし、
そしてそもそも kintone を知りたい…と思って開催しました。

ゲスト講師ではSmooth株式会社のにしけんさんにご登壇いただきます。
これもつばめの巣のご縁でゲスト講師としてご参加いただきます。

お席に限りはあるのですが…もしよければご参加ください…!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdulGC62JTzRTuxJ7jxbejlnVg_aVK6Jmn1PCoe1PuiI5eI0A/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?