ウジイエヒロシ

美大でプロダクトを学んだのち、仕事は小売や広告の周りを漂ってきました。 ここでは僕の…

ウジイエヒロシ

美大でプロダクトを学んだのち、仕事は小売や広告の周りを漂ってきました。 ここでは僕の独断と偏見で良いと思ったものごとを不定期に記していこうと思っています。

最近の記事

”銭湯通い”へのめざめ

久しぶりのnoteです。 このnoteは、年1更新になってしまった。。苦笑 この1年についてみなさま、いかがお過ごしでしょうか。 都内は桜が満開を迎え、2度目の緊急事態宣言は解除されたものの、第4波の兆候もあり、予断を許さない状況が続いています。 コロナウィルスの影響で、この1年ですっかり世界は変わってしまいました。昨年のnoteを書いたころは、ここまでの状況になるとは思ってもみませんでしたね。 僕自身、作春以降は家で仕事が主体で、打ち合わせも基本的に画面越しに。実家を

    • あたらしい年には、”あたらしいモノ”を身に着けよう。

      新年あけましておめでとうございます(もう2月。。) 2018年(!)につづき、noteの更新2回目です、汗。 さて。遅筆にもほどがあるのですが久々に筆をとったのは、新年にふさわしく素敵なモノをいただいたからです。 日常生活が「とりいれるもの」で変わるいただいたモノについてお話する前に、少し2019年を振り返りたいと思います。(まず生きていること自体に感謝なのですが)下半期は特に僕の中でポジティブな身体の変化が起き、それが実感できた年でした。 「呼吸」のエクササイ

      • クリスマスギフトはお決まりですか?

        みなさんこんにちは。ウジイエといいます。 アカウントをつくったはいいものの、放置しっぱなしだったnoteへ今回初めて投稿したいと思います。 僕は今、KATALOKooo(カタロクー)というサービスを運用する、モンキーブレッドという会社のメンバーとして働いています。代表のみどさんのこととか、KATALOKoooがどういうサービスかという前提でお話したいことはたくさんありますが、 「いいモノ」ってのは、 ①作る ↓ ②良さが伝わる ↓ ③売れる ↓ ④うれしい(作った人、

      ”銭湯通い”へのめざめ