見出し画像

H2とD4DJ グルミクとの出会い編

⬇前回


さて、今回はグルミクとの出会いからフルコン埋めまでをお話させていただきます!



グルミク、インストール


 ディグラーの皆さんの開始時期はいつでしょうか?
ホロライブコラボ?モンハンコラボ?

僕が始めたのはホロライブコラボが終わった次のイベント
「D4 FES.~祭典、再始動~」
(2020 2月頃)

ここでグルミクをインストールしました!ディグラーもといスマホ音ゲー人生の始まりです!

 こちらの宣伝、かなり気合いが入っていて好きでした



 グルミク、難しくない…?


そんなこんなで始めたグルミク、
もちろんディスクやフェーダーの仕様に混乱させられました…

当時は電乱カウントダウンのハードがギリギリクリア出来たり、エキスパートでやられてしまったり😇

「このゲームできるのか????」 
と本気で思いました〜!
当時の僕にはムズすぎた!!
What Are you ?あんた誰?のエキスパートなんてできるわけがッ!!!




 エキスパートフルコンボ、開始


なんだかんだでハードのフルコンボにも慣れ、ついにエキスパートのプレイを開始!フェーダー、スクラッチの仕様もある程度理解し、13以下を中心にフルコンボしていました

 これが最古のリザルトでした!
0024って表記が懐かしい✨


 そしてフルコンボ90を超えた頃、
「14のフルコンボしたいな〜…」





 やばかったです😱




14フルコンボ、チャレンジ


この頃から14はある程度存在し、
狙い目だったものもありました。


その中で苦労したもの1位は…




汚れっちまった悲しみの色Remix 

物量スゴすぎ。
ほんとに3時間粘着しても出来なくて(他の曲やれ)発狂しそうになりました。(いつか譜面解説?もしてみたい)
Oo。.(´-`)

とはいえこれが100曲目のフルコンとして達成でき、そこからはガンガンフルコンボを増やし……



グルミクの神になったと思い込んでいました(黒歴史)

キングwwwwwwwww
オブwwwwwwwww
ディグラーwwwwwwwww



なんだこりゃ。恥ずかしい(/ω\*)




 黒歴史も晒したことなので今回はここまで〜
次回はこの頃聞いていた曲を布教したいと思いまーす!!!


ここまでご覧いただきありがとうございます!

H2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?