サムネ

今回なんにもできんかってごめん!

ども、トミオカっす!
今回のスマフォト、なんにもできなかったーーーー!
そもそもパソコンをほとんど触ってないんですよね…

しかし、ちょっとだけ勉強になったよ♪


わたしのスマホはGalaxy Note Edge(こんなの)。
最大解像度が3264×1836、ほぼデフォルトで撮影しても結構明るく撮れます。

基本設定は、

フラッシュ・・・OFF
HDR(リッチトーン)・・・OFF
露出補正・・・なし
ISO・・・自動
ホワイトバランス・・・自動
測光モード・・・中央部重点測光

で撮影してます。

室内で赤みが不足してるときはホワイトバランスを蛍光灯に変更したりしてますが、基本はいじってません。

下の4枚の写真は全部上記設定で撮影したものです。


①晴れたらこんな感じ↓

②曇りの夕方↓

③雨降りの夕方↓

④夜、室内の蛍光灯の下↓

例えば、上の④の写真は色のバランスがイマイチなので、普段はホワイトバランスを蛍光灯に変えて撮影してます。


☆今回オベンキョになった点

みんないろんな設定があるみたいで、私もよくよく見てみるとありました!

エフェクト

知らなかったよ…

⑤ビンテージ↓

⑥色あせ↓

⑦漫画調↓


・・・・・・・・


これからもいろいろ駆使して楽しい写真をご提供しますっ!

ということで、なかなか活動できなかったけどオベンキョになったよって話でした♪



プライベートが少し落ち着いたので、そろそろ復帰するよ♪
のトミオカでしたっ!



おひねりはいつでも大歓迎♪ そんなあなたに幸あらんことを。