見出し画像

初めまして。

人生でブログ初投稿です!

正直何を書いていいかわかりませんが、経験だと思って少しずつ更新できたらと思います。

まずは、ブログを書こうと思ったきっかけから書きたいと思います。

理由は色々あるのですが、一番の理由は副業に興味を持ったからです。

副業について色々調べていくと、ブログ収入で生活している人がいることを知りました。が、正直僕にはイメージが湧きませんでした。

それはなぜか、

僕はもともと読書はしないし文章書くのも苦手で今まで無意識に逃げてきたのです。なので漢字も苦手ですし、字も綺麗には書けません。

なので縁がないと勝手に思っていました。

そんな自分に劣等感さえあります。

ブログで収入を得るなんて正直不可能だと思っています。

それなのに、なぜかブログが気になってしまっていました。

調べていくと、漢字はPCの変換でなんとかなるし、字の見た目もブログなら関係ない。あとは文章力のみ。

文章力はとりあえずは下手くそでもブログを書きながら鍛えていこうと考えました。

ブログで文章力を鍛えていけば、自分の中の劣等感も少しづつ無くなるのではと思っています。

それに伴って、自分に自信が持てて可能性が広がる気がしています。

可能性が広がると仕事や趣味、家族にも還元でき、充実した日々を過ごせるのではないかと考えました。

ブログを始めた明確な理由はこれですね。

期待しすぎかもしれませんが、このブログをきっかけに人生が少しでも良くなればいいなと思います。

って今が楽しくないわけではないのですが。

性格的にいろんな事に興味を持ってしまうので、続けていけるかわかりませんが、とにかく始めてみたって感じです。

このブログが副業をはじめ、人生の転機になればと思います。

あと、このブログを読んでくださる方と一緒に色々な事に挑戦していけたら最高だなと思っています!

まだまだ先は長いですし、時代の変化にも負けずに歩んでいきましょう!

最後に好きな写真を1枚。

昔写真に夢中になっていたときの作品↑

趣味の写真はこの1枚からでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?