悪循環を断つ、方法


こんにちは。shun.です。

暑いですね。体調崩してませんか?
こまめに水分補給していきましょう。
(こまめに、が苦手な人より)


基本的に行動を起こすきっかけってなかなか見つからなくて
目を背けたり、人のせいにしてみたり、

でもそれってめちゃめちゃかっこ悪くて
同じ時間過ごして、生きていくなら
自分の責任で頑張りたいなと思ってます。


その中で悪循環(目を背け、人のせいにしてやらない)
から脱出するにはどうするのがいいんだろう

過去の経験から言うとすれば

何も考えず飛び込んでみる

意外と誰も見てないし、必死だから周りなんて気にならない

怖気づいて動けなくなる方がもったいない
変わる勇気が必要で
踏み出す理由は多分いらなくて
やってみればいい

こてんぱんにやられたって
どうしようもないくらい失敗したって
挑戦しなかった自分より
進んでるから

失敗は失敗で終わらせないように
そこからまた踏み出すきっかけになる
理由になってくれる

だからまず1歩踏み出していく


行動すると肯定できる

自分で寝る前に
今日はこんなこと頑張れた!できた!って
認めてあげる時間が
自信につながったり、安定した眠りにつながったり
する気がする

大切にしたい時間です。


shun.



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?