素敵な人、になる宣言


こんにちは。shun.です。

この前マスクしたまま往復1時間弱歩いたら
顔真っ赤になるくらい暑さにやられました。

日焼け防止にはなるけどしんどいですね。
熱中症に気をつけていきましょう。


この前、素敵だと思う人の話をしました。


なぜあのタイミングだったかというと
ものすごく悩んだことと悔しかったことと
助けてもらったことと変わりたいと思い始めたことが
一気に起こったときだったんです。


私はいつも味方でいてくれる人がいます。

その人がものすごく悩んだタイミングで
SOSに答えてくれた人です。

私は調子がいいから
ふざけて人に甘えるのは多分上手だけど
内の部分とかものすごく個人的に抱えてることを
打ち明ける、という甘え方は苦手なんだと
気づいたタイミングで手を差し伸べてくれました。

どうしたらいいかわからない、と
電話先で話す私に

shun.はとってもかっこいいんだよ
しっかり考えて、行動に移せる
そんなshun.を見て頑張ろうって思えてる
だから大丈夫だよ

と伝えてくれました。

この人はとてもあたたかくて
不器用だけど優しすぎる人です。

いつもびっくりする
こんな素敵な人が味方で居続けてくれるのって何で?
もったいないくらいだよね、って

血の繋がりもないのに
たまたま学校で出会った人が
10年近く味方でいてくれるって
前世の自分何したの?って褒め疑ってしまうほど


その人に向けての決意でもあったんです。

素敵な人になる

定義とか難しいけどきっと前に書いたのが
今の私の答えです。

素敵、っていうよりかっこいい人

かっこいいは伝染します。
類は友を呼ぶ、だけじゃないと思います。
かっこいい人になるにはかっこいい人と環境が必要だから
その環境を作って、かっこいいを増殖させるね
ってビックマウスで終わらないように
日々成長
貪欲に
前向きに
着実に

「ごめん」じゃなく『ありがとう』を生みたいなぁ
(急にふわっとした)


shun.


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?