見出し画像

【HSPに効くニュース】 こんな時代だからこそ、SNSを辞めて腸内環境を整えよう。 【7/23〜7/30】


こんばんは。

あなたと、HSPがHSPのまま生きることのできる「優しい世界」を作るReyです。

このシリーズは、TVやメルマガ、ビジネス誌など、
ビジネスマンが参考にするニュースコメントって、
全部非HSPが作っているなーっていう思いから始めた企画です。


だから、とりあえずHSP視点でニュースを集めて、それにコメントをするってことを毎週木曜日(※今週は金曜日になっちゃった。笑)に発信していこうと思ってます。
ま、おそらく、数ヶ月は人気無い記事になる気がするんですが、自分の頭の運動も兼ねて続けていきたいと思います。


「HSP注目ニュース」と「一般ニュース」に分けてやっていきます。

======

Ⅰ HSP向けニュース


1 石原慎太郎氏の差別発言はなぜ繰り返されるのか 「業病」ツイートの根底に優生思想

HSPが生きにくい社会になってしまったのは、こういう旧来型のリーダーがいるからだと思う。

幸い、僕の一個上の世代、40歳前後にはこういうことを言ってしまう人とは真逆のリーダーが揃っている気がしている。そういう意味では、旧来型の「優しくない」リーダーには早めに退場していってもらいたいところだね。


2 コール・スプラウス、メンタルヘルスを優先するためSNSから距離を置くと宣言

こういう姿勢大事だよね。僕自身も、仕事以外ではSNS使ってない。

特に少しマイナスな人の投稿を見ると、オススメに次々そういう人が出てきてしまうから、本当に良くないと思う。この時期は特に。


3 ストレスにも便秘にも負けない!医師が教える「腸内細菌」の高め方

数日前にも書いたけど、心身の健康にために腸は一番大事。この記事ではヨーグルトがオススメされてますが、僕は乳製品アレルギーなので、特に発酵食品をオススメしてます。詳しくは↓↓


======

Ⅱ 一般ニュース


1 ポンペオ米国務長官「中国はフランケンシュタインになった」 対中政策演説要旨

これで完全に米中は、後戻りしない段階に進んだと思う。

東アジアは韓国も含め、この先、5年は目まぐるしく色々なことが起きていくだろう。それにコロナが絡んで…カオスだな。


2   大統領選で負けても続投する? トランプが「予言」する最悪のシナリオ


プーチンや習近平も、無期限でやるんだから…とか思ってそうだよね。笑

本当に今、第二次世界大戦前に似てきているなぁと思う。リーダーのキャラも…。


3 GoToトラベル「東京除外」に憲法違反の恐れ 弁護士「『都民』というだけで対象外は行き過ぎ」

コロナ対応をめぐる、行政のごたごたは戦後70年以上経って、行政機関の硬直化が起きて、思った通りに動くことができなくなっている証拠だと思う。

こういうのは思い切ってベンチャーに任せたらどうか。


ということで、毎週木曜日は「HSPに効くニュース」楽しみにしてね〜。

=====


このnoteでは、財布に10円→1年で年収1000万円を達成した僕が「社会人1年目に知りたかったこと」を中心に、毎日記事を更新しています。

「HSPが成長していく方法」「HSPが幸せに生きる方法」などなど、HSP×社会人の方にとって有益な情報を発信していくので、ちょっとでも気になったらフォローしてください!

特に、HSPがHSPのまま生きられる「優しい世界」作りを僕としていきたいって思ったあなたのフォローに、泣いて喜びます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?