見出し画像

【HSPに効くニュース】睡眠とHSP力の関係とは?【6/25〜7/1】


こんにちは。

あなたと共に、HSPがHSPのままいられる「優しい世界」を作るReyです。


さて、今週も「HSP向けのニュースキュレーション」を発信します。
このシリーズは、TVやメルマガ、ビジネス誌など、
ビジネスマンが参考にするニュースコメントって、
全部非HSPが作っているなーっていう

ということを考える際の参考となる情報が無いと思っていて。
だから、とりあえずHSP視点でニュースを集めて、それにコメントをするってことを毎週木曜日に発信していこうと思ってます。
ま、おそらく、数ヶ月は人気無い記事になる気がするんですが、自分の頭の運動も兼ねて続けていきたいと思います。


「HSP注目ニュース」と「一般ニュース」に分けてやっていきます。

======

Ⅰ HSP注目ニュース


1,深刻な睡眠負債、日本だけで年間15兆円

何度でも言おうと思うけど、HSPがHSPのまま幸せに生きるための「HSP力」の基礎は、心身の健康。当然、睡眠は最重要課題だよね。僕自身もそうだったし、HSPには不眠の方も少なくないと思う。これ、解決するだけで大分、色々変わるはず。今度、記事にしてみようかな。希望する人はイイネ押してね。笑


2,社会人1年目で知っておきたい、会計のきほん

昨日の記事とか、鋭い人は分かるかも知れないけど、世の中を考える時に会計の仕組みに照らし合わせてみることは非常に重要です。HSPなら尚更、頭の整理にオススメの学問です。


3,厚生省職員「過労死ライン」超 4月は去年の8倍近く

HSPは本当にブラック企業からは逃げましょう。何も悪いことじゃないです。辛いならやめよう。なんて言われようと。メンタルの健康がデキるHSPの基本です。


======

Ⅱ 一般ニュース


1,日銀短観 リーマンショック直後に次ぐ過去2番目の大幅な悪化

まだまだ秋にかけて、影響が顕在化してくるはずで、序の口だと思う。こういう時期に、個人が、一つのプラットホームや、会社などにしがみつくのはご法度。チャンスと捉えて、自力をつけていくようにしないと。


2,「週刊文春」上半期の実売部数が前年同期比104.4%に 定期購読も急増

この時期に、ビジネス関連じゃなくて、週刊誌が伸びてるのは驚き。
正直、こんなんを定期購読する人の気が知れない…。みんな、連載中の桑田さんのコラムが読みたいのかな?笑


3,国家安全維持法違反で初の逮捕者、香港独立の旗

施行して翌日に、様子見の段階を経ずにこれか…。結構すごいね。中国の動向はどうみても、この先の僕らの生活に大きな影響を与えるはず。これから、どうなっていくのか、まだまだ注視していくべき。


ということで、来週も木曜日は「HSPに効くニュース」をお届けします。楽しみにしてね〜。

=====
このnoteでは、財布に10円→1年で年収1000万円を達成した僕が「社会人1年目に知りたかったこと」を中心に、毎日記事を更新しています。

「HSPが成長していく方法」「HSPが幸せに生きる方法」などなど、HSP×社会人の方にとって有益な情報を発信していくので、ちょっとでも気になったらフォローしてください!

特に、HSPがHSPのまま生きられる「優しい世界」作りを僕としていきたいって思ったあなたのフォローに、泣いて喜びます。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?