見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #206

こんにちは。乙武の右腕ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

みなさま、明けましておめでとうございます。今年はカレンダーの並びが悪く、もうお正月休みが終わってしまった方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか? この日記も足掛け5年目のシーズンを迎えることになりました。すっかりライフワークとなってしまいましたが、相変わらずの筆の遅さで、今回も締め切り間際にヒーヒー言っております。くだらない日記ではございますが、本年もおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

ということで、日記の日付は12月半ばに戻ります。師走で忙しいかと思いきや、遊んでばかりのオトタケのスケジュールをどうぞ。

 

【12月16日(金)】

早朝から渋谷にてYouTubeチャンネル『日経テレ東』「FACT LOGICAL」を収録。年末ということもあり、「大反省会」と題して今年を振り返る回だ。政治学者の三浦瑠麗氏や経済評論家の山崎元氏など、舌鋒鋭い面々が集まるので不安しか募らない。炎上しなければいいのだが。

その後は半蔵門に移動して、JFN(ジャパンエフエムネットワーク)の特番の収録だ。年明け早々の元旦1時からオンエア。「新春訳あり人生相談」と題して、オトタケとはなんとなく共通点を感じる宮崎謙介氏と映画評論家の有村昆氏の3人で、リスナーの人生相談を聞くという番組である。馴染みのプロデューサーからこの企画を聞いたときは、思わず苦笑いしかできない番組内容だと感じたが、当然のことながらオトタケも出演には難色を示した。だが、お正月だしちょっとくらいふざけてもいいよねと私がゴーサインを出してしまい、ブッキング完了。当日を迎えたわけである。

3人が揃い、軽く挨拶を交わしたと思ったら、番組が始まる前からアクセル全開でおバカなトークを繰り広げる。

              ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.com/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,733字 / 1画像

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。