見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #211

こんにちは。乙武の右腕ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

先週の日記は、『選挙ドットコムちゃんねる』でお世話になっていた千葉佳織氏と米重克洋氏の結婚を祝う会のお話で締めましたが、じつはその続きがございまして、日記に書こうか迷ったんですが、やっぱり書くことにしました。本来なら書かないところですが、オトタケの身を削った記事を読んだので、それに感化されたということで。


【1月22日(日)】のつづき

結婚を祝う会は早い午後にお開きとなるので、どうしたものかと案じていたところ、オトタケが「映画に行こう」言ってきた。『THE FIRST SLAM DUNK』だそうな。『スラムダンク』といえば『週刊少年ジャンプ』の黄金期に連載されていた、言わずと知れたバスケ漫画の金字塔である。すでに観た同世代のオッサンたちがこぞって絶賛していたので、興味を持ったようだった。年末にも「一緒に観ない?」と打診され、なんとか引き延ばしていた。私もド世代で、毎週楽しみに読んでいたクチだが、「オトタケと一緒」がどうしても引っかかっていたのである。

ま、今回は一緒に行って、誰と一緒だったかは黙っておこうと考えたのだが、なぜかオトタケは祝う会の出席者に言いふらしていた。おかげで「この後オトタケさんと映画に行くらしいですね。仲いいなあ」なんてからかわれる始末。なんで人が恥ずかしいと思っていることを口にするんだ? 知られたくない秘密を暴露され、絶望感とともに映画館に向かったのだが……。

          ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.com/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,644字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。