見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #61


こんにちは。オトタケの右腕やってます。キタムラといいます。

新型コロナウイルスの影響で講演会やイベントのキャンセルが相次ぎ、弊社においても影響が広がってきました。オトタケ事務所の会社としての売上はもちろんですが、何よりこの日記に書くネタがなくなっていくことが死活問題であります。しかも先週は、オトタケ本人からも毒が少ないとダメ出しされる始末(ドMなのかな?)。

それでは無理やりひねり出したマネジャー日記をどうぞ。


【3月2日(月)】
終日事務所で事務作業に没頭する。オトタケはワイン会らしい。なんでも今回はジョージア(昔でいうグルジア)のワインだとか。そういえば、なぜかオトタケ宛にジョージア大使館からワインが届いていた気がするな。ジョージア大使さん、ありがとうございます。


【3月3日(火)】
朝から義足練習。屋外のゆるやかな坂を登ったり降りたり、それから公道を意識して坂を横切る練習も。あるイベントに参加予定のため、歩行練習は質量ともに強化されている。

午後からは、FMラジオ『Seasoning』の生放送とネット番組『選挙ドットコムちゃんねる』の収録。その後は、『選挙ドットコムちゃんねる』のスタジオが移転するというので、新スタジオの下見をした。現スタジオは入口に段差があるのだが、新スタジオでは段差がなく、私が手伝わなくても電動車いすでの出入りが可能になる。キタムラ的にはラッキーだ。夜は『選挙ドットコムちゃんねる』のスタッフと会食。


【3月4日(水)】
この日は、TBS-TBS開局20周年記念番組『パラスポーツが世界を変える~2020から未来へ~』の収録が行われた。

司会の恵俊彰さんをはじめ、なかなか豪華なメンバーが揃った。パラアスリート陣からは、走り高跳びの鈴木徹選手、車椅子テニスの眞田卓選手、パラアーチェリーの上山友裕選手、アンプティサッカーのエンヒッキ・松茂良・ジアス選手の4人。パネラーには、車いすのアイドル「仮面女子」の猪狩ともかさん、パラスポーツの現場でもよくお見かけする高橋みなみさん、そしてオトタケ。さらにスペシャルゲストとして、俳優の吉沢悠さんに中川大志さんが加わり、さすが特番というラインナップだった。

番組前の打ち合わせ後、弁当をパクつきながらボーッとしてると、扉をノックする音が。箸を動かす手を止めてドアを開けると、外には中川さんが立っているではないか。いわゆる楽屋挨拶に来てくれたのだ。NHKの朝ドラ『なつぞら』を観て毎週のように泣いていたキタムラ的には、「おお、イッキュウさんだ!」と声が出そうになるのを我慢して笑顔で対応。中川さんも笑顔を返してくれた。

それにしても超絶イケメンである。長身で顔も小さく、手足も長い。彼が歩くあとには、花が咲き小鳥がさえずる光景が目に浮かぶ。中川さんが去った後に、オトタケがぽつり。

               ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.mu/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,509字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。