見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #57

いつも読んでくれている読者のみなさま、こんにちは。はじめての方ははじめまして。「乙武の右腕」ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

月に一回はこのように、昔ながらのご挨拶をさせていただきます。今月から読み始めてくださる方にも配慮の行き届いて、文字数も稼げる完璧な作戦です。


【2月3日(月)】
お昼からランチミーティング。お相手は、オトタケがnoteで連載していた小説『ヒゲとナプキン』のモデルともなった杉山文野氏だ。夕方からは、佐渡島庸平氏率いる「コルク」の事務所で、これまた『ヒゲとナプキン』書籍化のミーティング。当然、文野氏も一緒だ。夜はロンドンオリンピックのボクシング金メダリスト・村田諒太氏を囲んでの食事会に参加したが、そこにも文野氏の顔が。結局すべてのスケジュールを杉山文野氏とともに過ごすという奇遇な一日となった。


【2月4日(火)】
朝の義足練習は、先週に続き配線が切れていて、左足の電源が入らない状態で行われた。だけど意外と歩ける。ロボット義足のテクノロジーを完全に無視した歩行をする乙武に、喝である。

午後は早めにTOKYO FMに入り『TOYOTA Athlete Beat』の収録。パラリンピックを百倍楽しむ方法や義足プロジェクトなどについてお話しし、その後はいつもの『Seasoning』生放送。

『選挙ドットコムちゃんねる』の収録は、日本維新の会幹事長・馬場伸幸氏との対談だった。自民党の平沢勝栄氏、国民民主党の玉木雄一郎氏、共産党の小池晃氏につづく、大物政治家の出演である。馬場氏は大阪人の面目躍如のトーク力で、笑いの絶えない収録だったが、党内のイニシャルトークはとりわけ大盛り上がりで、いつも収録中は他の仕事をしている右腕もつい聞き耳を立ててしまった。みなさんもぜひ聴いてみてください。

収録後はスタッフさんたちとの会食で、番組を支えてくれる方々との親交を深めた。

        ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.mu/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,409字 / 1画像

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。