見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #129

こんにちは。乙武の右腕ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

さて、東京には4度目の緊急事態宣言が発令されました。4回目ともなると効果は上がらないと思われますが、どうなることやら。我々は5年ほど前から謎の自粛をしておりますんで、ご心配なく。それではさっそく、今週の日記です。

【6月28日(月)】
夜から麹町に移動して『ダイバーシティニュース』(LuckyFM茨城放送)の生放送。毎回多様性をテーマに時事ネタを交えてお送りしているのだが、この日記と同じくネタ探しに苦慮している。オトタケにとっては、時事ネタの勉強になるのでいいことかもしれないが。

画像1

【6月29日(火)】
『AbemaPrime』でお世話になっているテレビ朝日の平石直之アナとランチ。平石氏は、その高いキュレーション能力で『AbemaPrime』になくてはならない存在だが、この日はアナウンサーのセカンドキャリアなどについて語り合っていた。だがそんなことより、オトタケと私にくださった手土産のチョコレート菓子が目ン玉飛び出るほど美味しかったので、オトタケの分も食べてやろうと「このチョコすごくマズいから食べないほうがいいですよ」と言ったら、一瞬でウソを見破られた。無念。

画像2

【6月30日(水)】
午後から天王洲のOWNDAYS本社ビルへ。この日記でも紹介した先週のミーティングの流れで、田中修治社長にYouTubeチャンネル『乙武洋匡の情熱教室』の対談企画に出演してもらうことになったのだ。対談では、石垣島にパイナップル畑や石垣牛の牧場を作り、障害者雇用を推進するとブチかました田中社長。さらに、そのプロジェクトにはオトタケも思いっきり絡ませると宣言。あれよあれよと田中社長のペースに巻きこまれていったのだが、石垣島に行けるのは悪くない話だ。

アクティビティの宝庫・石垣島で、オトタケを空に飛ばしたり海に浮かべたりしたら楽しそう。撮影してYouTubeにアップしたら一石三鳥である。

画像3

夜は久しぶりのプロ野球観戦だ。東京ドームに勤めるH氏にお呼ばれして、東京読売ジャイアンツ対広島東洋カープの試合に、オトタケだけでなく私も同席させていただいた。残念ながらノンアルコールでの観戦だったが、我々の席はなんとロイヤルボックスのすぐ隣のエリア。

        ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.com/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

2,085字 / 5画像

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。