見出し画像

noteじゃなきゃダメな理由。

私の得意なことの一つが「思いつくこと」。
私の苦手なことの一つが「続けること」。

文章書くのは好きなんだけど、ブログとかやっても結局すぐに三日坊主になっちゃう。
それくらい超強力なんですよ、私の飽き性ときたら。
それでも頭の中には書きたいことが次々浮かぶので、こんな私でも飽きずにぼちぼち(←すでに逃げ)続けられるものはないかなぁ…
とずっと考えていました。

あるときTwitterを見ていたら、「noteに毎日連続投稿したら、noteが褒めてくれた!」というつぶやきを見つけて。
「えっ!やれそうかもしんない!ちょっとやれる気がする!」
と思って、それで、今ココ。

こんな私だから、さすがにいきなり毎日投稿とかはできないと思うけど、何週連続、とかでも褒めてくれるらしい。
俄然できそうな気がしてくるじゃない。

プロフィールとか写真とかなんだとかかんだとかやってると、あっという間に飽きちゃうので、とりあえず最初の投稿をしてしまおう。

Photo by Mary Saito (L'amrita)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?