見出し画像

DAY17*映画「浅田家!」を見てきた

こんばんは。みゆうです。

今日は急に思い立って、授業終わりに映画を見てきました。
「浅田家!」です。

実在する写真家、浅田政志さんとその家族を描いた実話で、家族のあたたかさや絆を感じる作品でした。
写真1枚に込める想いや、なりたい人になることなど、想像力を発揮しづらい現代人に夢を与える作品だと思います。

もちろんその中で、もがき苦しむ辛い描写もありました。
これがよく言われる現実というものですね。
なりたいを叶えるって簡単な事ではない、というのも伝わってきます。
そんな中で、夢に巻き込まれて笑顔を見せる家族の嬉しそうな表情は忘れられません。
好きな事を仕事にするってそういうことかもしれません。周囲を幸せにするパワーも持ってる。
同時に、人と人との繋がり、周囲の支えの大切さを再確認しました。

写真はあまり撮らない私ですが、これからは日々の些細な事も写真に残しておきたいと思いました。
いつまでも色あせない記憶として、撮っていきたいと思います。

そして、見終わった後には実家の母に電話しました。
普段は用事がなければしないのですが、家族を大切にしていきたいなという思いがどんどんと湧いてきて、話したいなと思ったので、、、

私達の日常は、こんなにも一瞬一瞬が尊くて愛おしいものなのだと。
伝えたい事は伝えて、後悔のない生活を送っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?