見出し画像

DAY26*アルバイト

こんばんは。みゆうです。

今日はアルバイト先に新しい方がいらっしゃいました。

私が今のところで働き始めてから1年が経ちました。
コロナで勤務していない時期も長かったですが…

私の後に何人も入っているので、教えるのは今回が初めてではなかったのですが、今日はシフトが丸々被っていたので一から教える事になりました。
意識していたのは、私がアルバイトを始めた時に疑問に思った事、困った事を思い出してサポートすること。
私の時は、部分部分の作業のみを教わったので流れが分からず、困ってしまったことがありました。
そう感じていた事は、新しい方にはそう思わせないように意識してみました。
上手くできていたかな…?

もちろん私の指導をしてくれた方もとても優しく教えてくれていました。
始めはなかなか慣れなくて、ツラい日々が続きましたが、同じアルバイトの方々が優しく接してくれたり鼓舞してくれてとても救われた事を覚えています。
店長もとても良い方で、よく見ていてくださいます。
何か困っている事があると、様子だけ見て、何も言わなくても側にきて教えてくれたりします。

今日は日曜日でお店自体が混んでいましたので大変でした。
新しい方は尚更大変だっただろうな…

初心を忘れずに頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?