一歩進めた?

ここ数年・・・
多分コロナが始まってから、なんだかずーっと仕事に熱が入らなくて。
「今これは絶対に必要なものですか?」
「買わないと死ぬんですか?」なんて考えたり


会社に対しても
「本部はテレワークができて楽してるくせに指示ばっか飛ばしてくんなよ」とか
「実際売り場に立ってるのはパートやアルバイトで、社員は一日中事務所でPC作 
 業かよ」とか
「売上係数満たしてないのにボーナス満額ですか・・・へぇ。」とかとか・・・


お店に対してだっていろいろ思うことがあった。


長く働いてきた中で、何度かあった沈み込むタイミング。
歳を重ねるごとに、それは深く長くなって来たように思う。
周りに目標にしたいような尊敬できる上司もいないし(なんなら店長は10個下)
自分自身のモチベーションを保ち続けるのも難しい。

でもきっと今の私に足りないものは、それなんだということも
実は痛いほど身にしみて感じてはいる。


周りがどうであろうと、自分はお客様の幸せを考え抜くこと。
お客様の「ありがとう」に何度も救われてきたもの。




そんな風に、自分の気持と向き合えるようになってきたことが
ほんの少しの前進だと思う。


今年中に、次のステージに行こうと考えてる。
でも、「今の仕事が嫌だから」という理由では、進みたくない。
「ない」状態からは、何も生まれないどころか余計にネガティブを引き寄せてしまうだけだと思うから。


自分の責任の元で自由を謳歌したい。時間的にも、精神的にも。
いろんな景色や、感情にも出会いたい。
そのために、しっかりと今のステージを終わらせたいんだ。

http://suzuri.jp/hanon0320

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?