毎週組まれる試合を有難がるべし

どもージョンなり。

特に大学生。毎週試合してません??

リーグやインカレなどといった主要な大会以外にも、定期戦、交歓戦、練習試合…
私はマジで毎週試合してました。テスト期間と冬季以外は。

毎週、血沸き肉踊りワクワクだぜ!って人もいれば、息つく間もないからやめてくれ、って人まで、感想は様々でしょう。

私は後者でした。練習試合ヤメテー!!とよくぼやいてました(笑)

今となっては当時の自分にも「考えるヒント」が与えられるのですが、結構この問題って切実なんですよね。
ので、今日はそんな「試合を減らしてほしい人」へのアドバイスを垂れさせて戴きます!

1.試合無かったら、何が出来る?

まず「毎週試合組まないで欲しい方」へ聞きたいのは、試合が無かったら具体的にどうメリットがあるのかを説明して欲しい、ということです。

これはくっそ厳しい言い方ですが、恐らく(当時の私を含む)大半のアンチ毎週試合派の方が、具体的に試合のせいで迷惑を被っていない事に気付くべきだ、ということです。

ここから先は

476字
★いまだけ初月無料!★ 有料記事をまとめております。 並盛ラーメン1杯の値段で、飲み放題付きコース料理を出す。 こんな信条でやっております。 いま何かに思い悩まれている方。 身近に頼れる先輩、大人がいない方。 ただの部活、趣味で終わらないですよ、弓道は。 私は弓道のおかげで人間が作られたと思っています。 次のステージへ進みたい方、是非。 ご希望の方は専用LINEでの弓道サポートも。

【知識を知識で終わらせるな…!】 何事も実践してこそ身に付きます。 今とこれからを生きるための知識やノウハウを、 弓道での実践を通じて体…

本や論文などをベースに記事を書いています。サポート戴ければその分たくさん本買います!