見出し画像

ゆるゆるライターからがんばるライターに

おはこんばんちわ。
桐野ひさやです。

ポートフォリオも制作したので、これからゆるゆると書きたいことを投稿していきますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
好き勝手書く予定ですので「暇だし軽い文章読んどくか」のノリでお付き合いいただけますと幸いです。

気持ちの変化

実質初めてのnoteなので、今回は現状のご報告(?)からしようと思います。

  • 本業育休中

  • 副業ライターとしては月5万前後の収入

  • 来月3歳になる娘と3ヶ月の息子のお世話に忙しない日々

  • 将来設計に悩み中

本業で設計事務やら社内相談室のおねいさん(愚痴聞き役)やらやってましたが、その間も副業ライターを続けていました。活動スタイルは、今とあんまり変わらない夜活の民ですね。

ゆるゆると副業ライター続けて4年目になり、収入も割いてる時間の割にいただいてるなーと感じています。(本音はもっと欲しいですが…)

以前からライターのお友達が欲しいなと思いつつ何もできていなかったので、今年の元旦にTwitterのライターアカウントを開設しました。

一年の計は元旦にありとな。

たくさんの方とお話しできたおかげか、ゆるゆるとした気持ちに変化があったので書き記しておこうと思います。

ライターとして成長したい

画像出典元:o-dan

Twitter開設してそろそろ1ヶ月が経ちますが、たくさんのライターさん、ブロガーさんと出会い、交流させていただいています。いつもありがとうございます!とても励みになっています!

今までになかった刺激を受けたことで、いまさらながら本腰入れてライター業を頑張ってみたいと思い始めました。

そもそもWebライター始めた理由が上の子が産まれる時「保育園入れなかった時に無職になるのは困るし、自宅で少しでも稼げるようになっておこう!」なんてただの思いつきで、始めたてはこんなに長く続くとは思っていませんでした。

なぜならば三日坊主なので(万年ダイエッター)

それが今では継続案件もいただけて、ライター仲間として仲良くしてくださる方もいて、のはほんと何も考えずにやっていたライター業をもっと頑張ってみたくなったのです。

ケツイがみなぎった

まだ子どもも小さく、フリーランスになるぞ!なんて言えるほどの勇気も実力もありません。

でも輝いてる皆さんを見てたら、私もちょっとだけ夢見てもいーのかなー!なんて思っちゃったり、思わなかったり、ラジバンダリ…(古) 

冗談はさておき、本業復帰まで丸1年あるのでそれまでにこの思いが何かしら昇華できていたら嬉しいなと思います。

現状報告といいつつ、なんかケツイがみなぎった投稿になっちゃった。元ネタわかる方はぜひ好きなキャラ教えてください。

それではまた。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?