見出し画像

【12月】イラストレーターのポートフォリオ

12月に描いたイラストをまとめたポートフォリオです。


はじめに

略歴は以下の記事に書いたことから変わっていないので省略します。
https://note.com/h_hasegawa8/n/n48aa8032b8ff


先月のイラストは以下の記事にまとめています。
https://note.com/h_hasegawa8/n/n0b463c31965f


ポートフォリオ

今月は18作描きました。

・ロバとまるた

画像1

陽気なロバを描きました。ロバは乾燥した環境に強い動物の様なので、乾燥感をイメージして丸太も書いています。


・うさぎと餅つき

画像2

小さい頃から月のうさぎの話しを聞くことが多かったこともあり、うさぎと言えば月か餅つきのイメージです。月は先月に「キリンと月」として描いていたので、餅つきにしました。


・牛とミルク

画像3

今年の干支です。牛はゆったりとしたイメージなので、その感じを意識しています。


・トラと茂み

画像4

山月記インスパイアです。


・龍と水滴

画像5

龍は水の神様と言われている様なので、水滴を描いています。


・馬とにんじん

画像6

「馬の鼻先に人参をぶら下げる」のことわざから描きました。


・羊とナイトキャップ

画像7

寝れない時は羊を数えるからナイトキャップを描いています。右上は毛刈り後の羊です。


・サルとバナナ

画像8

サルはお調子者のイメージだったので、それを意識して描いています。


・ニワトリとヒヨコとタマゴ

画像9

たまごかけご飯おいしい。


・イノシシと稲

画像10



・フラミンゴと藻

画像11

フラミンゴのピンク色はエサとして食べる藻の成分が原因らしいです。


・鹿と鳥居

画像12

奈良感。


・ゾウと噴水

画像13

噴水でゾウの水浴びをイメージしています。


・ワニと石

画像14

ワニは、小石を飲み込んで食べたものの消化に利用するようです。


・コンドルと雛と卵

画像15


・ハムスターとひまわりの種

画像16


・シロクマと氷

画像17


・干支

画像18


SNS

Twitter:@h_hasegawa8
Instagram:h_hasegawa8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?