見出し画像

あなたの欲しい顧客はだれ?

お店公式アプリクリエイターのふくちんです^ ^
先日クライアント様との会話から、めちゃくちゃ気づきをいただきましたのでシェアします。

そして備忘録のためnoteに!
アプリクリエイターとして当然ですが、
クライアント様にとって、どんなアプリを設計制作したら、喜んでもらえるか!
どうすれば売上アップや集客に繋がるか!
ずっと考えています。

クライアント様との会話のキャッチボールからʕʘ‿ʘʔ私がワクワクするようなアプリがいい〜!私がお客様に届けたいアプリがいい〜❗️

そうなんですね
私のクライアントさんにフォーカスして、クライアントさんのお客様にフォーカスできていなかった(^◇^;)

ネットやITあるある!便利になったけど、何かわかりづらい!
質問しようとしてもお問合せフォームから!AIチャットロボとか!
顔の見えない、毎度替わるオペレーターとか!
街の八百屋さん魚屋さん肉屋さん!
人と人の繋がりが良き時代が懐かしい。

利便性の向上=良いサービスではないのです。ホントの良いサービスは提供する側と支払う側が対等になれる事にあります。

いま改めて、クライアントさまがお客様と良い関係、対等の価値で繋がるお手伝いを
もっともっと肝に銘じてDX向上に励もう!

顔のみえるお店アプリクリエイター ふくちんでした!

まもなくホームページがリニューアルされますので^ ^ぜひフォローしてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?