見出し画像

夕張ハウス

友人がやっているシェアハウス兼宿泊施設にやってきました。
とても居心地が良い場所です。

宿泊は以下のサイトをご覧ください。

夏シーズンは夕張メロン、冬シーズンは近くにマウントレースイスキー場があり、スキーが堪能できます。スキー場への送迎も可能なので便利です。

私が夕張ハウスを知ったのは、北海道放浪時代でした。
夕張ハウスは、以前は、ギークハウス夕張とギークハウスの関連のシェアハウスです。(ちなみにギークハウスとは、パソコン好きなIT系の人が集まるシェアハウスの事です。)ギークハウスは東京でお世話になったこともあり、夕張にも発見。よし行ってみよう!ということでやってきました。ちなみにシェアハウスは今もギークハウス夕張でIT系住民募集、宿泊は夕張ハウスでIT関係なく宿泊できます。

そこでは6ヶ月お世話になりました。
仕事は、リゾートバイトをしていました。当時はホテルマウントレースイがやっていて、そこのホテルのフロントをやってました。こちらは、現在休業中で、2023年12月再開予定だそうです。

私は、こういったリゾートバイトしながら転々とする生き方の方があってたなと今になってみて思います。

シェアハウスの住民だった期間は色々な経験をしました。

  1. 夕張メロンの安く買えて美味しいところに行きました。

  2. 夕張で有名なラーメン屋に行きました。

  3. 今は無くなってしまいましたが、夕張で廃校を改装した食べ放題の店がありよく行きました。学校の懐かしい感じがあり、無くなってしまったのが残念です。

  4. 色々な温泉巡りをしました。

  5. 今は無くなってしまいましたが、ジンギスカンの安いところに行ったりしました。

  6. 友人とのボードゲーム、旅行も楽しかったです。

書こうと思うと書ききれない程色々な思い出があります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?