見出し画像

旅行中に不審者に出くわすと思い出がそいつで上書きされる

旅行で鎌倉へ行った。下調べをなんっにもしていなかったが、友達がなんとかしてくれた。クソカスでごめん…
最近記事で嘘を書くことが多いので、今回は「この旅行も嘘か???」と思われないように証拠写真を貼っていこうと思う。

・顔がちょっと可愛い龍

目元がくりんくりんしていてちょっとキュートだった。とはいえ大きな絵は圧巻でとてもクールだと思ったので、私も家の天井にバカでかい龍の絵を描こうと思う。

・ゼルダの伝説

お寺の至る所にトライフォースが見られた。ゼルダシリーズは未修なので正直あまりよく知らないが、今回の旅行で仏道に関係するものであることはわかった。

・○んてんどう

任天堂みたいな語感の施設があった。やはりゼルダとの深い関係性がうかがえる。
お寺の関係者の方、カスみたいな参拝の仕方でほんとうにごめんなさい…

・りゅうおうのしろ

龍王がいるところがあった。さてはスクエニとも繋がってるよねこれ???????
まあドラクエのやつとは漢字が違うんだけどね…
それにしても龍王殿という名前はあまりにもカッコよい。今度から自宅のことを龍王殿と呼ぼうと思う。

・あまりにもかっこいい碑

かっこいい…
あまりにもかっこいいが過ぎるので、今度から友達のことを全員雷鳴戦士と呼ぼうと思う。

・サンタさん

道中、クリスマスが売っていた。クリスマスが売ってるってなに??????

・食事

昼にはカレーを食べた。すんっごい美味しかった。あと店員さんがめっちゃいい人で感動した。鎌倉のdel crocussって店だよ。みんなも行こう。

・すげえ主張の強い看板

すげえ主張の強い看板があった。大仏に辿りつくまでに少し迷いそうになったがこいつのお陰で助かった。それにしても全部のテープに大仏右折って書くことある????あとなんでテープで作ってある文字、大仏Ⅱなの?????

・大仏胎内

大仏の体の中に、古(いにしえ)とゐの相合傘が彫られていた。
古(いにしえ)とゐの相合傘ってなに?????なんでそんなものを彫ったんだ???

・絵馬

とりあえず絵馬を買ったが、願うことが何もなかった。しかたないのでドンキホーテのキャラクター、どんぺんくんを描いた。
誰も絵馬に願いを掛ける必要もないような豊かな世界になってくれ〜!!!!!!!

とまあ、こんな感じでいろんなところに行ったりいろんなものを食べたりした。ものすごい歩いた(1泊2日で50000歩弱)からヘトヘトになったが、すごく充実した旅行だった。

ただ、帰りの電車で変なやつに絡まれたせいで思い出を全部そのエピソードで上書きされた。そいつは駅5〜6区間分くらいずっと悪口をいいながら私の友達の足をゲシゲシ蹴っていた。やばさが"ガチ"じゃん…
みんなは電車内で他人の足を蹴るのはなるべくやめようね。怖いから。

あと家に帰ってから気がついたが、自分が写っている写真が一枚もない。というか人間を被写体とした写真を一枚も撮っていない。くそどうでもいい写真はいっぱい撮ってるのにね。
そんなことある????

まじで電車でからんできた人は怖かった。
あと私は根っからの無神論者だから寺や神社で一回も賽銭を投げたりおみくじを引いたりしなかった。何をしに行ったんだ…?
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
てんきゅ~
5
生産性のない文章を書きたい、なるべく毎日
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。