2018年5月の記事一覧
本当に大切な話は、講義のあとの懇親会で聞ける
中小企業診断士が支援企業に入り販促策を考える場合、その会社の商品(製品やサービス)について「どうやってアピールするか、認知度を高めるか」を検討するのは避けて通れない話です。
先方にもそう提言するし、自分でも頭をひねる。少なくとも、試験で問われたらそう答えるはずです。じゃなきゃ合格してないでしょう。
ところが、診断士の中には自己アピールするのが「恥ずかしい」とか「照れくさい」とか言う人が結構います
中小企業診断士が支援企業に入り販促策を考える場合、その会社の商品(製品やサービス)について「どうやってアピールするか、認知度を高めるか」を検討するのは避けて通れない話です。
先方にもそう提言するし、自分でも頭をひねる。少なくとも、試験で問われたらそう答えるはずです。じゃなきゃ合格してないでしょう。
ところが、診断士の中には自己アピールするのが「恥ずかしい」とか「照れくさい」とか言う人が結構います