見出し画像

お料理屋さんの大将がお客様!で。

昨夜は羽目を外さない程度に緊張感持ちつつ仕事仲間と二人で食事。

お酒も少々頂くわけですが、「外でお酒飲むのっていつ以来??」っていうほど久しぶりなわけです。

食べる側はそうはいきませんが、働かれてる方のマスク着用、消毒、お皿のシェアの仕方なんかもやはり徹底されてました。

そんなわけで、お店の大将とお話していると数年前にモデルハウスを購入されたということをおっしゃって、「玄関に青い柱があって、家に入ると外部からは想像できない木の雰囲気とスキップフロアで~」

!!

それって

無題

これでは!!って思って話していると、実は僕の設計したモデルハウス!!

当時、モデルハウスを売却する時、僕以外の担当者が対応しており、お名前は把握していたんですが面識がなかったんです。

話していると「青い丸い柱はどういう発想から?」「いろんな木の素材は?」「高い天井は?(MAX3.5mの部分があります)」などなどご質問頂き、

「当時いろんな家見に行ったけど一目ぼれして他は目に入らなくなりました。今も凄く気に入ってます」

って言ってもらえてホントにうれしかったです。

僕もいいお店を知ることが出来たんで、奥さん連れてきたいし、何より早くコロナなんとかして、依然見たいに気楽に食べて飲んでしたいです。

イイ出会いがあって良かったです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?