見出し画像

土地を決めるタイミング。

この前の土曜日に打合せをしたお客様と日曜日に打合せをしたお客様それぞれお土地からお探しでした。

早くも進展があり、一方のお客様は理想のお土地が早くも見つかり、一安心。このスピードはめずらしい ^^) おめでとうございます!!

もう一方は気になっておられた土地を僕が調べまして、今日現地で打合せをしました。ご夫婦とも好印象だったんですが、決めきれず。検討されるとのこと。基本一生に一度なのでしっかりと検討を重ねたいのは当然と思います。ただ、この仕事を20年以上やっていますと、やっぱり他の人も考えているわけで、決めた!と思った時にはなくなっていることもよくあります。

今回のお土地は結構他の方も検討されていると聞いており、残っているかかなり不安です。その辺の僕の心配は伝えたつもりですが、どこまで伝わったかわかりません。あまり言いすぎても僕がなんでもいいから土地を決めてほしいと思われては困ると考えてしまいます。

今回お土地がよければどうか間に合いますように。それがダメなときは他に良いお土地が見つかりますように祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?