見出し画像

妊娠初期

妊娠3ヶ月にはいったくらいの今。まだ予定日が確定していなくて、来週の検診で決めるかな、という感じ。

嘔吐とかはなくて、悪阻は毎回軽め。だけど、この倦怠感が、とてもつらい。やりたいはずの仕事に、全くやる気が出ない。ただただゴロゴロしていたい・・・。

自分が怠けているようで、子どもを預けて何してるんだろうっていう気持ちになるのが、なんともやるせない。

きっと、うつ病になった人も、こんな感じなのかな、と思う。

怠けたいわけじゃないし、やりたくないわけじゃないのに、体の底から、そういうエネルギーが全然湧いてこない。

そういうものなのだと思う。妊娠したのだから、ちょっとはゆっくり体を休めなさい、という体からのメッセージなのだとは思う。

頭ではそう思っていても、このやる気の全く出ない感じは、つらい。

しかも、そのやる気の全く出ない中で、こなさなきゃいけない仕事が、たまっていく&無理やり何とか仕上げる、という日々。

そうこう言っているうちに、あっという間に悪阻の時期が過ぎ、妊婦であることを忘れるくらい仕事しちゃうんだろうな、と想像もつく(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?