むつ記6/15(土)-休日

旦那が休みの日。
今日もたくさん子に関わってもらった。
おかげで私は楽ができた。

土曜の朝は離乳食作りをするのがお決まりになってきた。
今日はじゃがいもとさつまいもをペーストに。
初めてじゃがいもをあげてみたらまぁ食べていた、のかな。
旦那に食べさせてもらった。
でもやっぱり途中で泣き出してしまう。
今日はお腹空きすぎてない時間にあげるぞと思っていたけど、思いのほかお昼寝を長いことしていて、思い描いた時間にはあげられず。
結局お腹が空いてしまった。
難しいな。
明日は違う場所であげてみようか?
日々工夫。

旦那にエアコン掃除してもらったり、保育園見学の予約をしたり。
保活、本格的に開始。
7月は毎週どこかの保育園に見学に行く計画。
どきどき。

夕方涼しくなってから買い物へ。
初めてB型ベビーカーに乗せて行ってみた。
乗せた瞬間は大丈夫そう。
家からスーパーに行ってしばらくの間も大丈夫。
あら、B型ならいけるの? 視界が広いからかな。
と思ったけど、やっぱり途中から泣き出してしまう。
抱っこに切り替え。
泣けば抱っこしてもらえるって学習している? もしや。

旦那が夕飯に作りたいものがあるとのことで、食材を色々買って帰る。
野菜色々(なす、パプリカ、ピーマン、ズッキーニ、さつまいも…)の上に調味料を揉み込んだ肉を乗せてオーブンで焼くというもの。
オーブンでブン。
肉汁が野菜に染みて美味しかった。美味しかったなぁ。

子は寝る前のミルクを飲んでそのまま寝落ちてくれた。
寝かしつけゼロ、ありがたやー。
今日もいい子でした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?