姑さんへの怒り

最近も、姑が嫌いだ。
周りにも言われるくらい、本当に相性が悪い。

今朝、近寄らなきゃいけないタイミングがあった。無言も気まずかったので、どうでもいいのに次の休みの予定を聞いた。
向こうも流石に嫌いあってる事に気づいている為ため、無愛想で態度も悪い。(本当は大昔から、嫁の私には無愛想で態度が悪かったが)

それだけで、腹の底から怒りがわいてくるのだ。
冷たい水を、姑の頭の上からかけてやりたいし、ピコピコハンマーとかで殴っていいなら、殴ってみたい。どんな事になるのかと思うと、楽しくなってくるから不思議だ。

姑には借金があって、1人で暮らすお金がないから、申し訳ないけどという感じで同居が始まった。
その借金返済生活も、今は落ち着いてきたそうで、1人暮らししようと思えば出来ると、本人が言っていた。
だったら出て行けばいいのに。
何故まだ家に居る?本当になんで?

そこにもうずっと納得がいかなくて、そこからの怒りもある。しかしまさか本人に「アンタなんでまだここに居るの?」などと聞くのは怖すぎて出来ない。

近くにいるだけでイライラしてしまうので、なるべく視界に入らないように暮らしている。
ヘタしたら本当に殴ってしまうと思うので……もちろんピコピコハンマーで。
なので、避けようがない同居人とは、お互いが在宅の時も、物理的な距離を置いている最近なのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?