見出し画像

ネヘミヤ記‬ ‭6‬章から導かれた御言葉(神よ、今こそわたしの手を強くしてください。)

今日の聖書通読、ネヘミヤ記‬ ‭6‬章から導かれた御言葉は

「彼らは皆、わたしたちの手が弱り、工事は完成しないだろうと言って、わたしたちに恐怖を与えている。
神よ、今こそわたしの手を強くしてください。」

— ‭‭ネヘミヤ記‬ ‭6‬:‭9‬‬

状況からや、人から無理だよ、出来ないよと言われ、挫折したことある経験は誰にもあると思います。
しかし、それがあきらめくないことならば、神さまのご計画と信じ祈り進んでいくならば、手を強められたり、知恵が与えられたり、助け手が現れたりします。
途中で違う道があると気づかされることもあります。
でも、それを求めずに簡単にあきらめてしまっては先に進めないし、成長はありません。
ひとりではなく、どんな時も主なる神さまが傍にいて、力を、知恵を、助け手を、気づきを与えてくださいます。
私が主なる神さまを信頼して、祈りながら進んでいけるように、聖霊様によって、導き、守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「主イエスのみそばに」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?