見出し画像

1月のお気に入り

2月になってしまったけれど、今年1回目の投稿です。
お気に入りをまとめた投稿見るの好きなので、今年は私もそれをやってみようかな、と。気分屋だからちゃんと毎月更新できる自信ありませんが、とりあえずやってみます。

heimish ALL CREAN BALM

iHerbで久しぶりにお買い物。
一度バームタイプのクレンジングを使ってみたいとここ数ヶ月思っていて、やっと購入。

蓋を開けると内蓋がついていて、その上にスパチュラがセットされているのでとても便利だし、清潔に使えます。
なんせこれが初めてのクレンジングバームなもんで、比較とかはできないのだけど、初めて使った日は洗い流したあと肌がワントーン明るくなって感動した。
バームだからメイクと馴染ませるのに少し時間はかかるけど、そのおかげでしっかり丁寧に落とせてるような気がする。(これまでミルクやオイル使ってきて、クレンジングをささっと済ませてしまいがちだった)
香りはほんのり精油っぽい香りするかな?って感じ。でも個人的に嫌な香りではないけど、香りを楽しむにはほんのりすぎるかも。
パッケージも可愛いし使い心地も良いからプレゼントにも良さそう!

amazonでも買えるみたい。しかもiHerbよりちょっと安い。。


無印良品 ナイロンメイクボックスM

良品週間で購入。
あまり大きいポーチがなくて、これまでは何箇所かにコスメが分散して収納されており(1軍、2軍、リップ類)、結局朝忙しくて取りに行くのも面倒だから1軍ばっかり使ってるなー。一箇所にまとめたいなあと思い買ってみました。
リップとかちょこちょこ買ってしまいがちなので、このポーチにしまえる量以上にコスメを増やさないためという裏テーマもある。

カラーだと汚れが目立ち恥ずかしいのでモノクロで。

一箇所にメイク道具がまとまっているというだけなのに、とても便利で感動。今日は寒いからストーブの前でメイクしたいなって時とか、簡単に移動できちゃうのが最高だし、ガバッと大きく開くから使いたい物をすぐ取り出せるのも便利。ほんの少しのことだけど朝のストレス減った。
同じく無印のポリプロピレンのメイクボックスも併せて使ってますが、これじゃなくてもいいけど何か仕切る物があったほうが使いやすいかも。付属の仕切りだけでは中身がぐちゃぐちゃになってしまって、ポーチ買った次の日にまた無印にメイクボックスを買いに走りました。


seria トリートメントコーム

髪を伸ばし中なのでケアに力を入れたいなと思い、トリートメントコームを購入してみた。

これまでも週に何度かトリートメントしていたけど、手ぐしで馴染ませていて、コームを使った方が良いという意見をよく見るので使ってみようかなと。
見た目に違いが出るほどの劇的な差は出ないかな。翌朝起きたときの髪のまとまり具合とか、手で触った時の質感はおっ、となった。
持ち手がフックになっているのが地味にたすかる。


無印良品 サイドメッシュ歯ブラシポーチL

会社の置き歯ブラシ用に。これまではコンビニとかでよく売ってる歯ブラシセットのケースをそのまま使っていて、まあ不満はなく使っていたのですが、あるとき気になって歯ブラシのにおいを確認してビックリ。トラベル用の歯ブラシセット、コンパクトで良いんだけれど通気性が悪いみたいで、しかもそれをロッカーにしまってたから尚更しっかり乾かなかったのかも。
このポーチはサイドが両面ともメッシュになっていて通気性抜群。割と大きめなので、普通サイズの歯ブラシも余裕で入るし、フロスとか折りたたみのコップも入れられそう。普段使いのバッグに入れて持ち歩きたいような場合には大きすぎるかも。でも置き歯ブラシとか旅行用の歯ブラシケースとしてはおすすめ。


それでは、このへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?