見出し画像

最近見たアニメ

 仕事を離れてからそろそろ一ヶ月が経つ。もう一ヶ月というよりまだ一ヶ月しか経っていないのかという思いのほうが強い。働いていた時は毎週の休みにちょこちょこゲームを進めて、クリアもしてないのに気づいたら二、三ヶ月経っているみたいな時間感覚だったので、人生の密度って本来こんな濃いものなのかと驚いている。

 就職してからは出張が多かったため人と会ったり自分の部屋でゆっくり趣味に没頭することもほぼなかった揺り戻しで、この一月で色んなオタクと会ったり旅行に行ったりかなり充実した時間を送れている。一人でパソコンを弄ってニチャつくのも本当に楽しい。学生時も似たような生活をしていて、一生この暮らしが続けばいいのになぁと思い続けたままなんとなく就職して結局今に至るのだからお笑いだ。まあ笑ってる場合じゃないのかもしれないけど……

私の百合はお仕事です!

 自分の人生への当事者意識が低いので将来のことなど考えず、最近はずっと漫画を読んでいる。
 現在放送中のアニメ『私の百合はお仕事です!』(わたゆり)を見たら結構面白かったので原作も読んだ。女同士がテンポよくギスるのが面白かったので他の百合姫コミックス作品も読み漁っている。その中でも特に面白かったのが『きみが死ぬまで恋をしたい』で、わたゆりのように百合関係自体だけでなく魔法戦争が起きている世界を舞台にしたダークファンタジー的物語でもあるので興味がある人は是非読んでもらいたい。あとなんかおすすめの百合漫画あれば教えてください。

腹黒女CV小倉唯がこういうギャグ顔してるのホンマ素晴らしくて…☝️😭👇

江戸前エルフ

 キャラの顔が頻繁にデフォルメされてて表情が豊かに変わるアニメが好きすぎる(アリスギアアイギスとか)。
 エルダが電話苦手だったりしてリアルな引きこもり感があるのと同時に、スマホ覚えた途端ラインしまくるおばあちゃんみたいな側面もあるのかわいいよなぁ。こんな祖母と孫みたいでかつ子供と母親みたいな関係性があって、でもエルダは小糸を看取るのが確定していて……。エルダはこれまでの巫女たちとも仲良くなっていて、それぞれとの別れの経験を自分なりに心に落とし込んで小糸と関わっているんだなぁ。こんなことを考えていると、アニメで描かれている二人の出来事も二人にとって永遠に輝く思い出になるんだろうな~と思えて感無量だね。
 俺の人生にもこういう要素が欲しすぎる。

エルフへのヘイトジェスチャー?

俺も祀られて一生だらだら過ごしてえなぁ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?