見出し画像

Netflixを登録してみた


どうもどうも、きりちゃんです。
実は、はじめて、Netflixを登録してみました。
理由は、長男が「『今、私たちの学校は』が観たい!」というので。

月額990円か。コンビニにギフトカード売ってたよなぁ。と思い、2000円分のを買ってきました。2ヶ月間、視聴できるってことかな?(あまりわかっていないです、母)

見放題なら、わたしもみる!ってことで、息子がいないうちに2本の映画をみました。

①明日の食卓
土日にワンオペ育児しているときに、「私みたいに同じ境遇の物語とかないかな?」って思って探していたら、この映画が出てきました。
菅野美穂さんの役...今のわたしそっくり...と思いながら見ていたら、涙がポロポロでてきた。辛いよね、わかる、わかるよ。と。叫びたくなるよね。頭がおかしくなるよね、、と。自分に置き換えてみてました。なんかひとりですごい泣いてビックリした。笑
この映画みて、「子育てワンオペ頑張ろうって思えるかな?」って思いながらみてたんだけど、う〜ん、菅野美穂さんの演技を自分に置き換えすぎて、「共感」の方が強かった。

②娼年
続きまして、「娼年」。石田衣良さんの原作のやつ。本でも読んだのだけれど、Netflixでも観られると知って、観てしまいました。「女性の欲望」っていろいろな形があるんだなぁ。って思いながら観てました。しかもだいぶ年下のお兄さんに欲望を満たしてもらうのもすごい。私の欲望って何だろう?考えたこともないw
物語に出てくる娼夫のリョウくんが働いているお店のオーナーの御堂静香さん。静香さんのリョウくんに対する仕事のフィードバックが明確で素晴らしい。リョウくんの仕事をやる気にさせることを言うのである。
原作で読んだのに映像も観るって不思議な感覚だったけど、原作で読んだ通りだった。

なんと朝から映画2本も観てたら、お昼ごはんを食べ損ねました。笑
私はやっぱり子どもの頃からテレビっ子だな。
ドラマって面白い。
そして今、家にテレビないのキツい。笑
テレビほしいぜ〜*\(^o^)/*

この記事が参加している募集

映画感想文

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!