見出し画像

だんな様はひろゆき

「え!ひろゆきって結婚してるんだ⁉︎」と思って手にとった「だんな様はひろゆき」。

原作は奥さんの西村ゆかさん。
漫画はwakoさん。

パラパラと立ち読みしていると、「お!これ奥さんとの私生活じゃん!面白そう!」とすぐにレジへ持って行った。

家へ帰ってすぐ読み始めた。
「おもろ...!!」「読みやすい...!!」

一日で読み終わってしまった。


ひろゆきは、家にあるベッドにねっ転がって仕事をしているみたいで(この時点で好き)笑

自分のことを「オイラ」と呼ぶ(最高)。笑

奥さんから問い詰められると「オイラかわいそー!」と言う(マジ最高)。←これ私も使おうと思った!

家では奥さんと宇宙語?「うぃうぃ」「ぶふー」「くたくた〜(食った食った〜)」で会話してたり(おもろい)。

「おいら、かっくいぃ〜!」とか言っちゃうし。

YouTubeではあんなに真面目に自分の思うことを発言しているのに、家ではこんなにふざけてる。このギャップがいい。このギャップが好き。

↑とか、思ったりして。
わたしきっと、ふざけた人が好きなんだろうなって、読みながら感じた。どうしてこんな真面目な旦那と結婚したんだろ。仕事も真面目だし家でも真面目だし、クソつまんねぇ。笑えねぇ。ほんとの私じゃねぇよこれ。

とか、思ったりして。
ひろゆきみたいな人、現れてほしい!


奥さんのTwitterを拝見すると、なんとオシャレな朝ごはん♡

食器がおしゃれ!わたし食器が好きで!ニトリやflancflancに行くと必ず食器コーナーに行く。何時間でも見れちゃうよ、食器。でも、旦那が「無地でシンプルな食器がいい」って言うから買いたくても買えないのです...。

永遠の憧れで人生終わりそう。

ひろゆきが書いた「1%の努力」の本の中に、エッグスタンドのお話があるんだけど、必要ないとか言ってたのにお家にあるのも面白かった。

「え!家にあるじゃん!」って。
ヒヨコが可愛いから、あっていいんだって。笑
わたしもエッグスタンドは必要ない派だけど、可愛いエッグスタンドあったら欲しいかも!

みなさんも興味があったら読んでみて!

「だんな様はひろゆき」

この記事が参加している募集

読書感想文

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!