見出し画像

私の「今すぐお店に行きたい!」欲を雑誌によって爆発させられた

こんにちは♪今日もグータラしているきりちゃんです(´・_・`)だってグータラしたいんだもん。さっき、カレーを作って食べました。夕飯にも出しますが。

先日、旦那が購入してきた「ほっとこうち」という雑誌をパラパラ〜っとみていたんです。なんと高知県のカフェ特集。食欲がそそられる...「今すぐお店に行きたい!が爆発!!!

ってことで、この雑誌の中から、高知県須崎市にある「かふぇれすとスピカ」さんへ行ってきました!

店内もカウンター席もオシャレでしょ?
わたしペンダントライトが好きなんよ。
ほら、見て。砂糖が入っている入れ物。
可愛くて可愛くて♡スプーンも金色で上品じゃない?
これがモーニングメニュー。
あなたは、どれか気になるものあった?
注文したモーニングはこちら

オリジナルホットドッグ600円
ウインナーの下にケチャップで味付けをしてあるキャベツさんがいたのですよ。これがまた美味しくて美味しくて。
ホットドッグのほかに、おにぎり、サラダ、ゆで卵、味噌汁、ヨーグルト、バナナがあり、とてもボリューミーなモーニングでした。デザート食べる頃にはとても苦しい...笑

朝の9時過ぎにお店に着いたのだけど、すでにお客様は何組かいらっしゃっていて、昔ながらにあるお店なのか、常連さんがいて、店主の方と仲良く話している感じでした。私はおひとり様だったのでちょっと気まずかったけど、ひたすら食べてお店を後にしました。

さいきん私、おひとり様カフェにハマりだしたかもしれん。前まで、ひとりで喫茶店行くの躊躇していたのに!この雑誌を見ていたら「お店に行きたい!を抑えられなかった!

そして、印象に残ったカフェがもうひとつ。

どう?いちご好きにはタマラナイでしょ?
あなたはいちご好き?

これも絶対食べに行きたい。
食べたらまたnoteで報告しましょうか。

食欲の秋ってことにしてもいい?笑

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!