見出し画像

【ジプト】Kindle UnlimitedになっているChatGPT本特集(5冊)Part3

全部Kindle UnlimitedになっているChatGPT本特集のPart3です。

今回は「投資」、「恋愛」、「電子書籍」など、特定のタスクにフォーカスした書籍を集めてみました。

※Kindle Unlimited未加入の方もこの機会に加入検討してはいかがでしょうか?Kindle Unlimitedは始めに30日間の無料体験が出来ます。その後、無料体験期間終了後から月額980円が発生する仕組みになっています。

【概要】 本書『MiniGPT-4 視覚AI革命が始まる!』は、AI ChatbotであるChatGPTによって執筆された書籍で、GPT-4をリリースした直後の時点で、MiniGPT-4について解説しています。MiniGPT-4はGPT-4のサブセットで、より小規模で、低コストで、あらゆる種類の視覚AIタスクに適用できることを特徴としています。本書では、MiniGPT-4のアーキテクチャ、学習方法、応用分野、現在の状況、そして未来の展望について詳しく解説しています。

【ポイント・魅力】
・MiniGPT-4は、GPT-4のサブセットで、低コストかつ小規模なため、あらゆる種類の視覚AIタスクに適用可能。
・本書では、MiniGPT-4のアーキテクチャ、学習方法、応用分野、現在の状況、そして未来の展望について詳しく解説。
・ChatGPTによる解説で、専門用語を使わずに分かりやすく説明されているため、AI初心者でも理解しやすい内容となっている。


【概要】 この書籍『CHATGPTマネージョン-収入を急上昇させる秘密のAI兵器を明らかにする-』は、GPTを専門的に研究している著者が、GPTの基礎知識や応用方法、そしてビジネスにおける活用方法を詳しく解説した一冊です。

【ポイント・魅力】 本書は、AI技術を活用することでビジネスの収益性を向上させるための方法について詳細に解説しています。特に、GPTを用いることでどのようなビジネス上の利益を得ることができるのかについて具体的な例を交えて紹介している点が魅力的です。また、初心者にも理解しやすいように、GPTの基礎知識から詳細な応用方法まで幅広くカバーしている点も注目すべきです。ビジネスにおいてAI技術を活用しようと考えている人にとって、非常に参考になる書籍となっています。


【概要】 「Chat GPTの億り人への5ステップ」は、Chat GPTという言語モデルを使った投資術を紹介した書籍です。Chat GPTを使うことで、AIが自動的に情報収集を行い、株式投資に関する優れたアドバイスを提供することができます。

【ポイント・魅力】
 この書籍の魅力は、Chat GPTを使って株式投資を行う方法を具体的かつ簡潔に解説している点にあります。初心者でも分かりやすく、Chat GPTを使った投資術を学ぶことができます。また、AIを活用することで、情報収集にかける時間を短縮し、より正確な投資判断が可能になります。株式投資を行いたいが情報収集に時間が取れない人や、投資初心者におすすめの書籍です。


【概要】 『Chat GPTの恋愛上達17選』は、Chat GPTが恋愛にまつわる17の質問に答える形で、恋愛に悩む男性たちにアドバイスを送る電子書籍です。

【ポイント・魅力】
 Chat GPTは、AIの中でも特に高い応答力を誇る言語モデルであり、恋愛についても豊富な知識を持っています。本書では、Chat GPTが17の質問に対して緻密な回答を行うことで、恋愛に悩む男性たちに役立つ情報を提供しています。また、AIならではの客観的な視点からのアドバイスもあり、新しい気づきを与えてくれるかもしれません。


【概要】 本書は、AIチャットボットChatGPTとグラフィックデザインツールCanvaを利用した電子書籍の作成方法を、超簡単な図解で解説しています。初心者でもわかりやすく、タダで電子書籍を作成できる方法が紹介されています。

【ポイント・魅力】
・AIチャットボットChatGPTを活用することで、難しいプログラミング知識を持たなくても簡単に電子書籍を作成できる。
・グラフィックデザインツールCanvaの使い方も解説されており、初心者でもすぐに使いこなすことができる。
・図解が豊富で、文字ばかりの説明書よりもわかりやすく、すぐに実践できる。
・タダで電子書籍を作成できるため、自己出版に興味のある方や副業で稼ぎたい方には特におすすめの本です。


Part1はこちら

Part2はこちら



【メッセージ】
最後までお読みいただき感謝いたします。

拙い文章ですが、ロジカルな文章よりも感情を揺さぶるような文章を書きたいと思っています。
これからも、是非ともよろしくお願いいたします。
余韻のために最後は1ページ程度の空白を置いています。何か感じていただければと。
今日は楽しかった、悲しかった、悔しかった、嬉しかったなど、そういう感情が動く体験は、
記憶され、そして未来の判断になんらかの影響を与えると思います。そうだといいな。

【プロフィール】
2児の父です。 駄文・乱文ですみませんが、普通の人生を記していきます。コッソリと・・・ 
凡人なので、フォロバ100です。人としては、フォローされるよりフォローできる人間でありたい。 
ちなみに自己紹介にスキはフォローOKと受け止めます。 
「Amazonのアソシエイトとして、T(パパ)は適格販売により収入を得ています。」
あと、noteにも感謝です。
見出しの写真やイラストはnoteユーザー様のを使わせて頂いています。こちらも感謝いたします。



#日記 #エッセイ #写真 #毎日note #イラスト #小説 #毎日更新 #スキしてみて #マンガ #note #ビジネス #人生 #毎日投稿 #日常 #自己紹介 #ブログ #つぶやき #生き方 #健康 #人間関係 #自己啓発 #哲学 #習慣 #人生哲学 #自己分析 #努力 #人生観 #日常生活 #自分の人生 #食 #note大学 #仕事 #スキありがとう #人生を変えた出会い #noteはじめました #やってみた大賞 #思想 #才能 #フォロワー #思い込みが変わったこと #人生の生き方 #スキやフォローをありがとうございます #人生論 #人生を変える #方法 #フォローしてみて #毎週更新 #毎週note #フォローありがとう #毎週投稿 #ライフサイクル #私のものがたり #プロフィール #フォロバ100 #詩 #随筆 #短編小説 #掌編小説 #ショートショート   #AI #LLM #GPT #ChatGPT #大規模言語モデル

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!無価値な人生ですが、子供のために貯金します!!