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インスタの重要性??

これを読めばあなたもインスタの

重要性が理解出来ると思います!

突然ですが皆さんはインスタを

どのように運用すればいいのか?

知ってっますか??

インスタをビジネスで活用するには
インスタグラムの
特徴を理解する必要があります。

インスタグラムの特徴

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①コミュニティが出来る

同じ地域・ライフスタイル・趣味
このコミュニティの中心は
インスタグラマー
皆さんの場合は地域の
インスタグラマーになること

ここが大事になってきます。

②広告

広告

広告も単発広告と継続広告に分かれる
ただ、継続広告は難易度の高い
ものが多い。その中でも
自社SNSは難易度は低い

自社SNSの場合フォローを
してもらえれば、
ずっとフォロワーに
リーチが出来る為
これを確りやるべきである。

継続広告にも2種類ある

プル広告とプッシュ広告

プッシュ広告はLINE@
メルマガなど見てねと
いった感じのもの
ただ、見てねとなると
人間は見ない傾向にある。

プッシュは迷惑行為
これをやり続けることで
逆ブランディングにもなる。

逆にプル広告というのは
相手が見に来てくれる広告
見に来てくれてるので
相手が勝手に色々な
情報をとろうとする。

継続広告であり
かつプル広告なのが
インスタグラム
インスタグラムは
一回繋がると
自分が投稿する度に
相手が見に来る
だから色々な情報が
継続的に認知の
獲得ができる。

インスタは教育広告でもある。

例えばチラシを配って
その1ページに
ファンになってくれる程の
コンテンツは詰め込めない

お客様は知りたがりでめんどくさがり
例えば、このブランドは
どういう人が作ってるのか?
誰が他に来てるのか?
色々知りたいけど
めんどくさいから調べない。

ただ、誰が作ってるとか
どういう想いで作ってるとか
知ってくれれば
ファンになってくれる

知る為には継続的に
情報が必要になる。

情報が継続的に
発信できるのは
インスタグラム

なので自分の作ってるもの
売ってるものなどの
想い、コンセプトを
定期的に発信することで
見に来て、継続的に
ファンになってくれる。
こういう風な
広告効果がある。

インスタで出来ること

インスタグラムでフォロワーが
1万人以上いると
何が出来るか?

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では、実際にどのように運用するのか?

5つの運用ポイント

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構造理解
企業のオフィシャルアカウントは
ブランディング用
マーケティング用ではない
ブランディング用で
集客しようとしても無理

大事なのはオフィシャルの
下に従業員のアカウントを
おいておく。
人は店に来るのではなく
人に来るから。

その個人のアカウントから
オフィシャルに誘導する
形にした方が良い

まずは個人のアカウントの
運用を確りする必要がある。

プロフィール
何故プロフィールが大事なのか?
ここでの平均離脱率が
74%だから。
ポイントは
アイコンは自分の写真
5秒以内に読める
プロフィール記載
タイトルは自分の
ターゲットが興味を
持ちそうなタイトルをつける
URLも短縮する。

コンテンツ
統一感のある画像
9枚ごとの色を意識
スマホで見ると
1画面9枚な為

6歩バックの法則
必ず人の顔を写す
ライフスタイルを表現する為
人間味のあるコンテンツ

投稿文は幸福・知識・努力
これを意識する。

フォローしてる事で
何かしらのメリットがる
と思わせる事が必要

ハッシュタグ
最適数は5個
そもそもハッシュタグは
カテゴリー分けを
する為にある
この時に同じような
ハッシュタグを2つ
つけることで
分けやすくなる。

運用
お客様とはインスタの
アカウントを交換する。
交換したら
Google ドライブでリスト化
当日の夜にお礼メール
月に1回ストーリーなどに
人間味のあるコメントをする

やってはいけないこと

ビジネス感のある投稿
服を売りたい時は
今日80%Offとかではなく
こんなコーデにしてみた
といった投稿にする。

入れ以外にも細かいところは

まだまだありますが、

今回は以上となります。

皆様の人生の貴重な時間で
最後まで読んでいただき
ありがとうございます!
皆様にとって今日が
最幸の1日になりますように♪

https://linktr.ee/hiroya_takahashi814


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